よくあるお問い合わせ(FAQ)よくあるお問い合わせ(FAQ)

その他のFAQ

WEB

ダウンロードしたCADデータが開かない。
「この種類のファイル(.lzh)を開くことができません」と表示される。

DWG、DXF、JWC は、それぞれ圧縮したデータでご用意しております。

データをご利用の際は、

お手数ですが「.lzh」対応の「解凍ソフト」をインターネットから

お客様のPCにインストールしてください。

JW-CADでJWC形式のファイルが開きません。

JWCとJW-CADが関連付けされていないため、ダブルクリックしてもエラー表示が出て、ファイルが開かない可能性があります。

 

JWCデータを右クリックして、
「プログラムから開く」→「ファイルを開くプログラムの選択」→「JW-WIN MFCアプリケーション」を選択し、
「この種類のファイルを開くときは、選択したプログラムをいつも使う」を選ぶと、今後はJW-CADでファイルが開きます。

製品のCADデータ図面はありますか?

データダウンロードページにあります。

→データダウンロードページはこちら

WEBカタログが表示されません。
または、カタログを見ようとすると、お問合せや会員登録画面が表示されます。

お使いのブラウザ・OS・アプリが最新版かご確認ください。

古いバージョンの場合は閲覧できない場合があります。

 

また、提携しているカタログサービス会社のWEBサイトの場合、

会員登録やパスワードを要求され、すぐにご覧いただけない場合があります。

まず、ご覧いただいているWEBサイトのURL 前半が

当社のURL 【 https://www.daiken.ne.jp/~】 であるか

ご確認ください。

(当社のWEBカタログ ページは、会員登録不要・無料でご覧いただけます。)

DAIKEN AR がうまく表示されません。

本サービスは「iPhone(6S以降)・iPad(第5世代以降)・Safariブラウザ専用」です。

詳細は、 DAIKEN AR  WEBサイト内の「動作環境」をご覧ください。

 

また、以下もご確認ください。

 

●何回か再読み込みを行う。

※サービス元の通信環境が不安定な場合もあります。

その場合は、時間を置いて再度お試しください。

 

●電波が届きやすい環境かのご確認。

 

●デバイスのスペック。

 

●契約しているインターネット回線の速度。

ダイケンヤフーショップでは、領収書の発行はできますか?

納品時には「納品書」が同梱されています。

それとは別に「領収書」が必要な場合、発行が可能です。

 

●ご注文時 

「商品をカートに入れる」ボタンをクリックした後の

希望欄に「領収書希望」という文言と必要事項をご記入ください。

商品発送と同時にお送りいたします。

 

●納品後

納品後に領収書が必要になった場合でも対応いたします。

ダイケンヤフーショップのメール( eshop@daiken.ne.jp )に

「領収書希望」という件名と必要事項、

ご注文時の情報(ご注文番号、商品名、ご注文時のお電話番号、ご注文者名など)を

ご記入の上、ご連絡ください。後日、郵送いたします。

(ご返信にお時間を頂戴する場合がございます。)

【LINE公式アカウント】LINEの使い方が分かりません。

当社の案内チラシをご覧いただくか、

LINE社が提供する「LINEみんなの使い方ガイド」を
WEBでご確認ください。

当社での操作等のご案内はいたしかねます。

【LINE公式アカウント】ダイケンLINE公式アカウントにメッセージや画像を送ることはできますか?

大変恐れ入りますが、当社のアカウントは配信専用となっているため
対応できません。当社製品に関するお問い合せ・製品カタログのご請求は
最寄りの当社営業所をご利用ください。

【LINE公式アカウント】表示が遅い。LINEアプリが重い・不具合がある。

LINEアプリまたは端末のスペック・通信回線の不具合が考えられます。
当社では対応いたしかねますので、各サービス元へご連絡ください。

※お客様のご利用により発生した損害・トラブルに対して、当社は一切の責任を負いません。

キーワード検索