よくあるお問い合わせ(FAQ)よくあるお問い合わせ(FAQ)

その他のFAQ

WEB

ダウンロードしたCADデータが開かない。
「この種類のファイル(.lzh)を開くことができません」と表示される。

DWG、DXF、JWC は、それぞれ圧縮したデータでご用意しております。

データをご利用の際は、

お手数ですが「.lzh」対応の「解凍ソフト」をインターネットから

お客様のPCにインストールしてください。

JW-CADでJWC形式のファイルが開きません。

JWCとJW-CADが関連付けされていないため、ダブルクリックしてもエラー表示が出て、ファイルが開かない可能性があります。

 

JWCデータを右クリックして、
「プログラムから開く」→「ファイルを開くプログラムの選択」→「JW-WIN MFCアプリケーション」を選択し、
「この種類のファイルを開くときは、選択したプログラムをいつも使う」を選ぶと、今後はJW-CADでファイルが開きます。

製品のCADデータ図面はありますか?

データダウンロードページにあります。

→データダウンロードページはこちら

WEBカタログが表示されません。
または、カタログを見ようとすると、お問合せや会員登録画面が表示されます。

お使いのブラウザ・OS・アプリが最新版かご確認ください。

古いバージョンの場合は閲覧できない場合があります。

 

また、提携しているカタログサービス会社のWEBサイトの場合、

会員登録やパスワードを要求され、すぐにご覧いただけない場合があります。

まず、ご覧いただいているWEBサイトのURL 前半が

当社のURL 【 https://www.daiken.ne.jp/~】 であるか

ご確認ください。

(当社のWEBカタログ ページは、会員登録不要・無料でご覧いただけます。)

DAIKEN AR がうまく表示されません。

本サービスは「iPhone(6S以降)・iPad(第5世代以降)・Safariブラウザ専用」です。

詳細は、 DAIKEN AR  WEBサイト内の「動作環境」をご覧ください。

 

また、以下もご確認ください。

 

●何回か再読み込みを行う。

※サービス元の通信環境が不安定な場合もあります。

その場合は、時間を置いて再度お試しください。

 

●電波が届きやすい環境かのご確認。

 

●デバイスのスペック。

 

●契約しているインターネット回線の速度。

 

●ブラウザの設定「デフォルトのブラウザAPP」をsafari以外にしている(iOS14 以上)。

 

#表示しない #動作 #使えない #操作

ダイケンヤフーショップでは、領収書の発行はできますか?

納品時には「納品書」が同梱されています。

それとは別に「領収書」が必要な場合、発行が可能です。

 

●ご注文時 

「商品をカートに入れる」ボタンをクリックした後の

希望欄に「領収書希望」という文言と必要事項をご記入ください。

商品発送と同時にお送りいたします。

 

●納品後

納品後に領収書が必要になった場合でも対応いたします。

ダイケンヤフーショップのメール( eshop@daiken.ne.jp )に

「領収書希望」という件名と必要事項、

ご注文時の情報(ご注文番号、商品名、ご注文時のお電話番号、ご注文者名など)を

ご記入の上、ご連絡ください。後日、郵送いたします。

(ご返信にお時間を頂戴する場合がございます。)

 

#領収書 #領収書発行 #ヤフーショップ

【LINE公式アカウント】LINEの使い方が分かりません。

当社の案内チラシをご覧いただくか、

LINE社が提供する「LINEみんなの使い方ガイド」を
WEBでご確認ください。

当社での操作等のご案内はいたしかねます。

 

#LINE #公式アカウント #LINEアカウント

【LINE公式アカウント】表示が遅い。LINEアプリが重い・不具合がある。

LINEアプリまたは端末のスペック・通信回線の不具合が考えられます。
当社では対応いたしかねますので、各サービス元へご連絡ください。

※お客様のご利用により発生した損害・トラブルに対して、当社は一切の責任を負いません。

【LINE公式アカウント】ダイケンLINE公式アカウントにメッセージや画像を送ることはできますか?

大変恐れ入りますが、当社のアカウントは配信専用となっているため
対応できません。当社製品に関するお問い合せ・製品カタログのご請求は
最寄りの当社営業所をご利用ください。

その他

「こどもみらい住宅支援事業」に対象の製品を教えてください

当社の対象製品は「集合住宅向け宅配ボックス TBX-D型、TBX-BD型」です。

当社の場合、こどもみらい住宅支援事業が定める

リフォーム工事と同時に宅配ボックスを設置することで補助金給付の対象となります。

詳細は「こどもみらい住宅支援事業」ホームページをご覧ください。

 

 

#補助金 #給付金 #マンション #管理組合 #制度 #オーナー #国土交通省

総合カタログはありますか?

「総合カタログ」は2019年より廃止となりました。製品の詳細は当社の各製品カタログをご利用ください。

※現行の「総合価格表」は、当社の全製品の価格のみが掲載されているカタログです。ご注意ください。

 

ダイケン デジタル カタログページはこちら

 

 

#ダイケン総合カタログ #総カタ ない #網羅 #製品総合価格表

カタログ送付をしていただけますか?

以下の情報をご用意いただき、最寄りの当社営業所へ「お電話またはFAX」にてご請求ください。

●お客様情報:ご氏名・会社名・送付先住所・お電話番号など
●カタログ情報:ご希望のカタログの種類・部数
→カタログの種類はこちら

 

 

#カタログ 請求
#カタログ請求

 

ダイケン製品を消毒したいのですが、注意点はありますか?

ウイルス対策として当社製品の消毒をされる場合は、

消毒剤(次亜塩素酸ナトリウム液や市販の消毒液・洗剤等)をご使用後、

必ず水拭きした後に乾拭きをしてください。

 

製品表面にこれらの成分が残っている場合、

変色・塗膜やメッキの剥離・腐食などの原因となります。

上記の使用による不具合については責任を負いかねます。何卒ご了承ください。

 

 

#消毒 #除菌 #ウイルス対策 #方法 #感染防止 #掃除 #メンテナンス

製造番号や製品名が分かりませんが、今使用している製品がダイケン製かどうか教えていただけないでしょうか?

ご使用中の物件名、住所、施工時期の情報とともに、

実際の製品画像を info@daiken.ne.jp までご送信ください。(容量3MBまで)

確認でき次第、当社の製品かどうかご回答いたします。

 

 

ご回答まで、お時間をいただく場合がございます。

なお、当社の製品ではない場合、どのメーカーのものか

お答えできない場合がございます。

ご了承ください。

製品を直接購入できますか?

当社は直販をしておりません。

ご購入の際は、建築金物・エクステリア製品取扱の

流通業者様(インターネット販売・ホームセンター等を含む)をご利用ください。

製品を実際に見ることはできますか?

東京支店内・大阪本社内のショウルームで見学できます。(入場無料)
なお、予約制となっておりまので、事前にお電話にてご予約をお願い申し上げます。

※展示製品の内容は流動的ですので、必ず事前にご確認ください。

 

〈見学時間 平日 9:00-12:00/13:00-17:00 まで〉※休業:土日祝・夏季休業年末年始

 

・東京ショウルーム:03-3633-6772
・大阪ショウルーム:06-6392-5556

納期を教えていただけませんか?

●お取引いただいている代理店や販売店のお客様

→ 一度、最寄りの当社営業所までお問い合わせください。

 

●工事業などの一般のお客様

→ 建築金物取扱の販売店までお問い合わせください。(当社は一般のお客様と直販をしておりません。)

生産終了品を知りたいです。

最寄りの当社営業所までお問い合わせください。

 

 

#廃番品 #リスト

木製扉や畳を取り扱っていますか?

当社では、取り扱っておりません。

建築金物のみを製造しております。

自宅のコタツに貼られているシールを見ると「株式会社ダイケン」と記載されています。
御社でメンテナンスをお願いできますか?

当社ではコタツ(炬燵)は製造・販売しておりません。

資本関係の無い別会社となりますので、メンテナンス対応はいたしかねます。

 

 

#こたつ #修理 #アフターフォロー

【RIKCAD/O7CAD】操作方法・トラブルに関して対応お願いできますか?

大変申し訳ございません。当社でのご案内は行っておりません。

恐れ入りますが、各開発元へお問い合わせください。

 

【RIK CADに関するお問い合わせ】
http://products.rikcorp.jp

 

【O7CADに関するお問い合わせ】
https://www.o-seven.co.jp

【RIKフォトタッチ】使い方が分かりません。教えてください。

操作方法をまとめた動画をご用意しております。ご覧ください。

より詳しい操作方法は、開発元のユニマットリック社へお問い合わせください。

◎ユニマットリック社 → http://products.rikcorp.jp/phototouch/

【RIKフォトタッチ】操作中のトラブル・アプリ自体のエラーについて対応してもらえますか?

申し訳ございません。当社では対応できかねます。
恐れ入りますが、開発元のユニマットリック社へお問い合わせください。

◎ユニマットリック社 → http://products.rikcorp.jp/phototouch/

【RIKフォトタッチ】RIKフォトタッチをインストールしましたが、動作しません。

開発元のユニマットリック社のWEBサイトにて、動作要件をご確認ください。
http://products.rikcorp.jp/phototouch/

【施工編】施工まで行っていただけますか?

当社は、建築金物取扱いの代理店・販売店への販売のみを行っております。

そのため、製品の施工までは対応しておりません。ご了承ください。

キーワード検索

製品情報
おすすめコンテンツ
サポート
会社案内
投資家情報