よくあるお問い合わせ(FAQ)よくあるお問い合わせ(FAQ)

その他のFAQ

その他

「こどもみらい住宅支援事業」に対象の製品を教えてください

当社の対象製品は「集合住宅向け宅配ボックス TBX-D型、TBX-BD型」です。

当社の場合、こどもみらい住宅支援事業が定める

リフォーム工事と同時に宅配ボックスを設置することで補助金給付の対象となります。

詳細はコチラよりご確認ください。

 

#補助金 #給付金 #マンション #管理組合 #制度 #オーナー #国土交通省

総合カタログはありますか?

「総合カタログ」は2019年より廃止となりました。製品の詳細は当社の各製品カタログをご利用ください。

※現行の「総合価格表」は、当社の全製品の価格のみが掲載されているカタログです。ご注意ください。

 

ダイケン デジタル カタログページはこちら

 

 

#ダイケン総合カタログ #総カタ ない #網羅 #製品総合価格表

カタログ送付をしていただけますか?

以下の情報をご用意いただき、最寄りの当社営業所へ「お電話またはFAX」にてご請求ください。

●お客様情報:ご氏名・会社名・送付先住所・お電話番号など
●カタログ情報:ご希望のカタログの種類・部数
→カタログの種類はこちら

 

 

#カタログ 請求
#カタログ請求

 

ダイケン製品を消毒したいのですが、注意点はありますか?

ウイルス対策として当社製品の消毒をされる場合は、

消毒剤(次亜塩素酸ナトリウム液や市販の消毒液・洗剤等)をご使用後、

必ず水拭きした後に乾拭きをしてください。

 

製品表面にこれらの成分が残っている場合、

変色・塗膜やメッキの剥離・腐食などの原因となります。

上記の使用による不具合については責任を負いかねます。何卒ご了承ください。

 

 

#消毒 #除菌 #ウイルス対策 #方法 #感染防止 #掃除 #メンテナンス

製造番号や製品名が分かりませんが、今使用している製品がダイケン製かどうか教えていただけないでしょうか?

ご使用中の物件名、住所、施工時期の情報とともに、

実際の製品画像を info@daiken.ne.jp までご送信ください。(容量3MBまで)

確認でき次第、当社の製品かどうかご回答いたします。

 

 

ご回答まで、お時間をいただく場合がございます。

なお、当社の製品ではない場合、どのメーカーのものか

お答えできない場合がございます。

ご了承ください。

製品を直接購入できますか?

当社は直販をしておりません。

ご購入の際は、建築金物・エクステリア製品取扱の

流通業者様(インターネット販売・ホームセンター等を含む)をご利用ください。

製品を実際に見ることはできますか?

東京支店内・大阪本社内のショウルームで見学できます。(入場無料)
なお、予約制となっておりまので、事前にお電話にてご予約をお願い申し上げます。

※展示製品の内容は流動的ですので、必ず事前にご確認ください。

 

〈見学時間 平日 9:00-12:00/13:00-17:00 まで〉※休業:土日祝・夏季休業年末年始

 

・東京ショウルーム:03-3633-6772
・大阪ショウルーム:06-6392-5556

納期を教えていただけませんか?

●お取引いただいている代理店や販売店のお客様

→ 一度、最寄りの当社営業所までお問い合わせください。

 

●工事業などの一般のお客様

→ 建築金物取扱の販売店までお問い合わせください。(当社は一般のお客様と直販をしておりません。)

生産終了品を知りたいです。

最寄りの当社営業所までお問い合わせください。

 

 

#廃番品 #リスト

木製扉や畳を取り扱っていますか?

当社では、取り扱っておりません。

建築金物のみを製造しております。

自宅のコタツに貼られているシールを見ると「株式会社ダイケン」と記載されています。
御社でメンテナンスをお願いできますか?

当社ではコタツ(炬燵)は製造・販売しておりません。

資本関係の無い別会社となりますので、メンテナンス対応はいたしかねます。

 

 

#こたつ #修理 #アフターフォロー

【RIKCAD/O7CAD】操作方法・トラブルに関して対応お願いできますか?

大変申し訳ございません。当社でのご案内は行っておりません。

恐れ入りますが、各開発元へお問い合わせください。

 

【RIK CADに関するお問い合わせ】
http://products.rikcorp.jp

 

【O7CADに関するお問い合わせ】
https://www.o-seven.co.jp

【RIKフォトタッチ】使い方が分かりません。教えてください。

操作方法をまとめた動画をご用意しております。ご覧ください。

より詳しい操作方法は、開発元のユニマットリック社へお問い合わせください。

◎ユニマットリック社 → http://products.rikcorp.jp/phototouch/

【RIKフォトタッチ】操作中のトラブル・アプリ自体のエラーについて対応してもらえますか?

申し訳ございません。当社では対応できかねます。
恐れ入りますが、開発元のユニマットリック社へお問い合わせください。

◎ユニマットリック社 → http://products.rikcorp.jp/phototouch/

【RIKフォトタッチ】RIKフォトタッチをインストールしましたが、動作しません。

開発元のユニマットリック社のWEBサイトにて、動作要件をご確認ください。
http://products.rikcorp.jp/phototouch/

【施工編】施工まで行っていただけますか?

当社は、建築金物取扱いの代理店・販売店への販売のみを行っております。

そのため、製品の施工までは対応しておりません。ご了承ください。

キーワード検索

製品情報
おすすめコンテンツ
サポート
会社案内
投資家情報