よくあるお問い合わせ(FAQ)よくあるお問い合わせ(FAQ)

エクステリアのFAQ

戸建住宅向け宅配ボックス

宅配ボックスを直接購入できますか?

当社は直販をしておりません。
ご購入の際は、建築金物・エクステリア製品取扱の
流通業者様(インターネット販売・ホームセンター等を含む)をご利用ください。

宅配ボックスはどの配達業者も受取可能ですか?

受取可能です。

宅配ボックスを後付け(リフォーム)設置できますか?

後付け(リフォーム)設置できます。
電気配線工事が不要なので、設置するだけでご使用いただけます。

受け取りできない荷物はありますか?

生鮮食料品、貴重品、現金、危険物、割れ物、動物、その他
保管に適さないと認められるものは受け取りできません。

宅配ボックスを設置する際、電気配線工事や電源は必要ですか?

ダイケンの宅配ボックスは電気配線工事不要なので、ローコストです。
そのため、後付け設置も可能です。

生もの(生鮮食料品)は受け取りできますか?

冷蔵・冷凍機能を装備していないため、受け取りできません。

複数の荷物の受取はできますか?

「KBX-11型(ニコウケトール)」は80サイズ以内の荷物が複数受け取り可能です。

「KBX-21BR型(ウケトール)」はどのくらいのサイズの荷物を受け取りできますか?

受け取れる大きさは下記になります。

KBX-21br_uketorisize

「KBX-11型(ニコウケトール)」はどのくらいのサイズの荷物を受け取りできますか?

受け取れる大きさは下記になります。

KBX-11_uketorisize

宅配ボックスに荷物が配達されたことを知るにはどうすればよいですか?

荷物が宅配ボックスに配達された際、不在連絡票がポストに投函されます。
不在連絡票でご確認ください。

宅配ボックスに受領印はついていますか?

印鑑は付いていません。別途ご購入ください。

※シャチハタネーム9を推奨。

宅配ボックスの解錠キーを無くした場合はどうすればよいですか?

最寄りの営業所までお問い合わせください。

宅配ボックスを雨にかかるところに設置できますか?

「KBX-11型」「KBX-21BR型」は雨水が浸入しづらく、万が一浸入しても濡れにくい防滴構造です。
ですが、防水構造ではありませんので、早めに荷物を取り出すか、

軒下等の雨がかりが少ない場所へ設置してください。

なお、多雪地域では風除室への設置を推奨します。

宅配ボックスに荷物の「着荷通知機能」はありますか?

対応しておりません。

 
配送業者様によっては会員登録をすると、

登録者のメールアドレスに「お届け予定通知」を送るサービスを行っております。

そちらをご利用ください。

宅配ボックスの保証期間はどれくらいですか?

保証期間は1年間です。
※保証書の再発行は行っておりませんので、大切に保管してください。

宅配ボックスの修理は行っていますか?

保証期間内の場合は無償で行います。保証期間外の場合は有償にての対応となります。
修理が必要な場合は、お買い求めいただいた販売店にご相談ください。

宅配ボックスを設置する場所の注意点はありますか?

宅配ボックスは安全な場所に設置してください。
特に下記の場所には設置しないでください。
・段差のあるところ
・水が溜まるところ
・強風の吹く可能性があるところ
・雨水が屋根から流れ落ちるところ
・タイル張りのところ

宅配ボックスを設置する際の固定方法は?

必ずアンカー固定を行ってください。
なお、「KBX-11型」はアンカー固定が出来ない場合、
ワイヤー固定用金具にワイヤーをつなげてご使用いただけます。
※ワイヤーは別途ご用意ください。

宅配ボックスをショウルームで見学できますか?

東京支店内・大阪本社内のショウルームで見学できます。(入場無料)
なお、予約制となっておりまので、事前にお電話にてご予約をお願い申し上げます。

 
・東京ショウルーム:03-3633-6772
・大阪ショウルーム:06-6392-5556

 

 

宅配ボックスの清掃はどのようにすればよいですか?

清掃をする場合には、やわらかい布で乾拭きしてください。
汚れのひどい時は、薄めた中性洗剤を含ませた布で拭いた後に、軽く水拭きしてください。

その後、乾拭きをして水分を完全に拭き取ってください。
シンナ-、ベンジン、みがき粉、たわし等を使って清掃をすることは避けてください。
変色、キズ、塗装はく離等の原因となります。

キーワード検索