よくあるお問い合わせ(FAQ)よくあるお問い合わせ(FAQ)

ロック&セキュリティのFAQ

キー保管ボックス

キー保管ボックスで設定した暗証番号が分からなくなりました。開ける方法はありますか?
(DK-N33/DK-N77/DK-65/DK-65EX/DK-N55/DK-N200/DK-N400/DK-N500型)

誠に恐れ入りますが、全ての番号から探っていただくことになるか、
製品を破壊して開けることになります。
※暗証番号が分からなくなった場合の返品・交換・修理対応はしておりません。ご了承ください。

キー保管ボックスで設定した暗証番号で開きません。
(DK-N33/DK-N77/DK-65/DK-65EX/DK-N55/DK-N200型)

設定した際に、ダイヤルに手が触れて設定しようとした番号の前後の番号になった。または、ダイヤルの基準線からズレたまま設定された可能性があります。近い番号を探ってください。それでも開かない場合は、全ての番号から探っていただくことになります。また、フタの内部で鍵が引っかかっている可能性もございます。軽い振動を加えるなどで内部の鍵を移動させてください。

キー保管ボックスの暗証番号が分からなくなりました。返品・交換をしていただけないでしょうか?
(DK-N33/DK-N77/DK-65/DK-65EX/DK-N55/DK-N200/DK-N400/DK-N500型)

お客様の設定ミスなどによる製品の返品・交換は対応しておりません。
また、修理対応もしておりません。ご了承ください。

キー保管ボックスの暗証番号の初期化はできますか?

当社で販売している全てのキー保管ボックスについて、

暗証番号の初期化はできません。

 

キー保管ボックスを購入後開封し、暗証番号設定前の状態でフタが開きません。
(DK-N33/DK-N77/DK-65/DK-65EX/DK-N55/DK-N200/DK-N400/DK-N500型)

初期不良の可能性があります。
購入した販売店へ不具合品を返品してください。代替品と交換対応になります。

キー保管ボックス「DK-65型」のつるは上がるが、横のフタが開きません。

つるとフタの暗証番号が異なります。
つるが上がる暗証番号に+3した番号がフタの暗証番号になります。

キー保管ボックス「DK-65型」のつるが上がった状態で、フタがきっちり閉まりません。

[状態①]ふたは下りるが中途半端な位置にある場合
つるを上まで確実にひっぱり上げてください。
変更用ネジがしっかりと「9時」の方向に向いているか確認してください。

 

[状態②]ふたが全く下りない状態の場合
暗証番号が間違っている可能性があります。
誠に恐れ入りますが、全ての番号から探っていただくなど、お客様でご対応いただくことになります。
※弊社での返品・交換・修理対応はしておりません。ご了承ください。

キー保管ボックス「DK-65型」に入れた鍵が出てきません。

内部で引っかかっている恐れがあります。
製品を軽く振るなどして取り出してください。
また、鍵を入れる際は画像の様に

「鍵の先」から入れていただくと、取り出しの際にスムーズです。

 

レバーグリップ「DK65LG型」は、他のタイプのキー保管ボックスに使えますか?

「DK65LG型」は「DK-65型」専用となっております。
他のタイプにはつるのサイズが違うため、使用できません。

キー保管ボックス「DK-N200型」のフタが閉まらなくなりました。

[状態①]暗証番号設定レバーが矢印通り動く場合
製品不良の可能性があります。ご購入いただいた販売店に製品を返品してください。

 

[状態②]暗証番号設定レバーが矢印通り動かない場合

暗証番号が間違っている可能性があります。

誠に恐れ入りますが、全ての番号から探っていただくなど、お客様でご対応いただくことになります。

※弊社での返品・交換・修理対応はしておりません。ご了承ください。

キー保管ボックス「DK-N400型」「DK-N500型」の 暗証番号の設定方法が分かりません。

動画にて設定方法をご紹介しています。ご確認をお願いいたします。

キー保管ボックスのパッケージを無くしてしまい、使い方がわかりません。

パッケージの台紙データが、データダウンロードページにあります。
→データダウンロードページはこちら

キーワード検索