よくあるお問い合わせ(FAQ)よくあるお問い合わせ(FAQ)

その他のFAQ

その他

カーテンレールの情報が見つかりません

誠に勝手ながら当社のカーテンレール全種は、2023年8月で製造・販売終了とさせていただきました。

何卒ご理解の程、よろしくお願いいたします。

 

#カーテンレールない #生産終了 #廃番 #カーテンレール見つからない #C型 #K型

製品のBIMデータが見つかりません

当社製品のBIMデータは、一部の製品のみが対象です。

対象製品は当社のデータダウンロードサイト内の各ページにて

「BIMデータ」アイコンが表示されています。表示が無い製品は対象外です。

 

その他、ダウンロードの不具合等の場合は、お手数ですが最寄りの当社営業所までご連絡ください。

 

 

#BIM #BIMデータ #3D #BIMない #BIM無い

製品の日塗工 色番号やマンセル値を教えてください。

①当社の最新の製品カタログをご覧ください。

②カタログに色番号の記載がない製品の場合は、最寄りの当社営業所までお問い合わせください。

※製品によってはお答えできない場合がございます。ご了承ください。

 

 

#色番号 #マンセル番号 #色指定 #色票番号 #色調番号 #日本塗料工業会 #色見本帳 #調色 #カラー #色が分からない

インターネット通販で購入した製品の納期を早めて欲しい

インターネット通販をご利用の場合、在庫や納期に関しましてはインターネット通販事業者・店舗の管理になります。お客様が直接、各インターネット通販事業者・店舗の窓口へお問い合わせください。

 

当社では直接の対応はいたしかねます。何卒ご了承ください。

 

 

#納期のお問い合わせ #納期相談 #発送時期 #モノタロウ #Amazon #アマゾン #楽天 #納期知りたい #窓口 #ネットSHOP #納期早める #納期早めたい #納期早くしてほしい #納期対応 #EC

総合カタログはありますか?

「総合カタログ」は2019年より廃止となりました。製品の詳細は当社の各製品カタログをご利用ください。

※現行の「総合価格表」は、当社の全製品の価格のみが掲載されているカタログです。ご注意ください。

 

ダイケン デジタル カタログページはこちら

 

 

#ダイケン総合カタログ #総カタ ない #網羅 #製品総合価格表

カタログ送付をしていただけますか?

以下の情報をご用意いただき、最寄りの当社営業所へ「お電話またはFAX」にてご請求ください。

●お客様情報:ご氏名・会社名・送付先住所・お電話番号など
●カタログ情報:ご希望のカタログの種類・部数
→カタログの種類はこちら

 

 

#カタログ 請求
#カタログ請求

 

ダイケン製品を消毒したいのですが、注意点はありますか?

ウイルス対策として当社製品の消毒をされる場合は、

消毒剤(次亜塩素酸ナトリウム液や市販の消毒液・洗剤等)をご使用後、

必ず水拭きした後に乾拭きをしてください。

 

製品表面にこれらの成分が残っている場合、

変色・塗膜やメッキの剥離・腐食などの原因となります。

上記の使用による不具合については責任を負いかねます。何卒ご了承ください。

 

 

#消毒 #除菌 #ウイルス対策 #方法 #感染防止 #掃除 #メンテナンス

製造番号や製品名が分かりませんが、今使用している製品がダイケン製かどうか教えていただけないでしょうか?

ご使用中の物件名、住所、施工時期、実際の製品画像などの情報を

当社の「お問い合わせフォーム」に記入いただきご送信ください。

確認でき次第、当社の製品かどうかご回答いたします。

 

※ご回答までお時間をいただく場合がございます。

※当社の製品ではない場合、どのメーカーのものかお答えできない場合がございます。何卒ご了承ください。

 

 

#製品不明 #確認 #わからない #管理番号

製品を直接購入できますか?

当社は直販をしておりません。

ご購入の際は、建築金物・エクステリア製品取扱の

流通業者様(インターネット販売・ホームセンター等を含む)をご利用ください。

製品を実際に見ることはできますか?

東京支店内・大阪本社内のショウルームで見学できます。(入場無料)
なお、予約制となっておりまので、事前にお電話にてご予約をお願い申し上げます。

※展示製品の内容は流動的ですので、必ず事前にご確認ください。

 

〈見学時間 平日 9:00-12:00/13:00-17:00 まで〉※休業:土日祝・夏季休業年末年始

 

・東京ショウルーム:03-3633-6772
・大阪ショウルーム:06-6392-5556

納期を教えていただけませんか?

●当社と直接お取引いただいている代理店や販売店のお客様

→ 一度、最寄りの当社営業所までお問い合わせください。

 

 

●建設業・工事業・設計事務所・管理組合などの一般のお客様

建築金物取扱の販売店までお問い合わせください。(当社は一般のお客様と直販をしておりません)

 

※インターネット通販をご利用の場合、在庫や納期に関してはインターネット通販事業者の管理になります。各インターネット通販事業者・店舗にお問い合わせください。

 

 

#納期のお問い合わせ #納期相談 #発送時期 #モノタロウ #Amazon #アマゾン #楽天 #納期知りたい #窓口 #ネットSHOP

生産終了品を知りたいです。

最寄りの当社営業所までお問い合わせください。

 

 

#廃番品 #リスト

木製扉(建具)や畳を取り扱っていますか?

当社では、取り扱っておりません。

建築金物のみを製造しております。

 

※木製建具・畳などの取り扱いは、別会社の大建工業株式会社様の製品です。詳細は大建工業株式会社様にお問い合わせください。

自宅のコタツに貼られているシールを見ると「株式会社ダイケン/DAIKEN」と記載されています。御社でメンテナンスをお願いできますか?

当社ではコタツ(炬燵)は製造・販売しておりません。

当社とは資本関係の無い別会社となりますので、メンテナンス対応できかねます。

 

■堀こたつ:大建工業株式会社 様

■こたつ:株式会社ダイケン 様(廃業・過去に存在した資本関係の無い別会社)

 

#こたつ修理 #アフターフォロー #こたつメンテナンス したい

【RIKCAD/O7CAD】操作方法・トラブルに関して対応お願いできますか?

大変申し訳ございません。当社でのご案内は行っておりません。

恐れ入りますが、各開発元へお問い合わせください。

 

【RIK CADに関するお問い合わせ】
http://products.rikcorp.jp

 

【O7CADに関するお問い合わせ】
https://www.o-seven.co.jp

【RIKフォトタッチ】使い方が分かりません。教えてください。

操作方法をまとめた動画をご用意しております。ご覧ください。

より詳しい操作方法は、開発元のユニマットリック社へお問い合わせください。

◎ユニマットリック社 → http://products.rikcorp.jp/phototouch/

【RIKフォトタッチ】操作中のトラブル・アプリ自体のエラーについて対応してもらえますか?

申し訳ございません。当社では対応できかねます。
恐れ入りますが、開発元のユニマットリック社へお問い合わせください。

◎ユニマットリック社 → http://products.rikcorp.jp/phototouch/

【RIKフォトタッチ】RIKフォトタッチをインストールしましたが、動作しません。

開発元のユニマットリック社のWEBサイトにて、動作要件をご確認ください。
http://products.rikcorp.jp/phototouch/

【施工編】施工まで行っていただけますか?

当社は、建築金物取扱いの代理店・販売店への販売のみを行っております。

そのため、製品の施工までは対応しておりません。ご了承ください。

キーワード検索

製品情報
おすすめコンテンツ
サポート
会社案内
投資家情報